はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


座談会への参加ありがとございました。

座談会への参加ありがとうございました。
蓋をあけてみたら たくさんの参加をいただき・・・とてつもなく 嬉しかったです。

素人が運営してますので・・・もどかしい部分も参加された方にはあったとは思います。
ごめんなさい。

これから、みんなで盛り上げて 楽しく いきましょうぉ!!!なんてのは どうですか???

私は、今日中央に座っておりました。管理人Kです。
あとから考えると、いろいろと でしゃばりすぎていたかなぁ~・・・なんて 反省しています。

今日の座談会では 以下の事が話題にあがっていました。

1) 学校給食について もう少し、厚木市には本気で子どもの被曝を防ぐ努力をしてほしい。
2) 修学旅行について わざわざホットスポットの日光ではなく、違う場所を視野に入れて考えていただきたい。
3) 厚木市・海老名市・愛川町・清川村の議会を聴きに行こう。
4) 尿検査について 尿検査を受けた方からの報告と その考え方
5) 除染について 実際に自分の家からホットスポットが出てしまった場合の対応


などなどです。

そして、今日は議員さんにも参加してもらいました。
私は、議員さんと私たち市民は 意見交換をしながら、情報をシェアして、できれば連携をしながら動くのが一番いいのではないか?と感じました。(個人的な感想)

議員さんからの提案は
市民の議会の傍聴へ参加は、市制を作るうえでとて大事です。どうぞ、お気軽に議会へいらしてください。というものでした・・・・

それ以外は 本当に聞き手に回ってくださって 頭が下がる思いでした。ありがとうございます。

次回も開催を予定しますので、是非、ご近所 お友達お誘いあわせの上、ご参加ください。
清川村の方も
愛川町の方も ウェルカム ウェルカムです もちろん その他地域の方も 厚木市の方も!です。


海老名方面からは すでに 次回は参加するよ!連携していこうね!との頼もしい声をいただいております。

そして、講演会を開きたいとのお話しもでてまいりました。
これについては、次回の座談会までに、候補者等を絞り込んでいき、日程や運営方法などについても
検討していきたいと思っています。

講演会については、私たちの仲間を増やす意味でもとても有効だと思っています。
気にしているけど 声を出せない方
本当の事をしって 気にするようになる方
さまざまな方の意識が変わるチャンスがそこにはあると思います。

そして、もちろん 私たちの意識もまた変われると思っています。是非、実現に向けて動きましょう!

それから、前々からやりたいと思っていたのですが
市民による 計測会もやってみたいと 個人的には思っています。
年の瀬も迫っておりますので、個人個人はお忙しいとおもいますので、来年一月には動きましょう!

その一回目の計測地については
私は、荻野運動公園なんかはどうかな?なんて個人的には思っています。
その他、いやいや こっちのほうが先でしょって所があれば びしばし、コメントお願いします。

これからの座談会

これからの座談会は、今回のような形と ランチ会みたいな形での開催はいかがですか?
みんなが 無理をせずに参加していく・・・ってのが理想ですよね


ながーい 戦いになりますから・・・(苦笑)


次回の座談会では、具体的に何をしていこうか?ってお話になろうかと思います。
みなさん 遠慮なく、ばんばんご意見とプランをお持ちください。
多くの方が携わる活動になって行きますので、みんなで、その方向性を確認しながら

小さなことから コツコツと! でいきましょうぉぉ!!!


それと、今回の座談会では 安定ヨウ素って言葉もでてまいりました。
それについては
そんみんちゃんが 現在、調べてくれています。

ありがとぉぉ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お母さんたちの同じ気持ちが、一緒になり
勇気がでました。市民計測もいいですね^^

書き忘れ

私が言ったんだった・・・・・

食料や土壌を測定出来る機械を・・・私たちの市にも欲しいってことも 話したんだった。
これは実現可能だと 私は信じています!
私がお金持ちなら即可能・・・・だけど 貧乏だから 今は無理(涙)

三億円あたったら 十台くらい買っちゃって・・・稼働させちゃって
測りまくっちゃって・・・・だわ。
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
