はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


厚木市教育委員会とAAKの話し合い(座談会?)

今日は、やっと、AAKの一員として
というよりも
一市民として、教育委員会さんと 給食の事で話し合い 第一回目の話し合いを行うことが出来ました。

教育委員会さんの努力の部分、公になっていない部分で
保護者の声を受け止めているという事も確認させていただきました。
ありがとうございます。

さて、今回は自己紹介やお互いの考え方の確認などを行いながらの たっぷり2時間の話し合いでした。
といっても
AAK側が一方的に「測定をした結果として 数字(セシウムの汚染)があるものは 使わないという選択肢はないのですか?}という事をお願いしてるような感覚もありましたが・・・
教育委員会側さんにもいろいろと 事情がある事
また その事情を出来るだけ解決しようと努力されてる事も知り
今日、いきなりの結論は出ませんでしたが・・・・
これからも、この点で お互いの理解を深めながら、継続してお話をしていただける事になりました。

感謝でございます。

厚木市の学校給食に置いては
公のアナウンスはされてないけれども、文章の表現方法が読み取りずらい形のものもあるけれど
ひとつづつ
少しずつ
一歩ずつ
出来るだけ、子どもたちのリスクは軽減してあげたいという気持ちをもって対峙してくださってる事も多いようです。

その件についても
保護者として、もっとわかりやすくアナウンスをしていただきたい・・・とお願いをしてまいりました。

これからも、教育委員会とAAKの話し合いは続けて下さるそうです。


感謝


AAK 山村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
