はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


2月23日 小出先生 講演会 たくさんの方々に来ていただき本当にありがとうございました★

2013年 2月 23日(土)18:30分

厚木市文化会館大ホール


「美しいふるさとを子どもたちへ
    今、私たちに何ができるか・・・・・・・・]

小出先生の講演会は、大盛況にて終了いたしました。

多くの皆様のご尽力で講演会が無事行えたことを心より感謝いたします。


そして、小出先生。。。

本当に多くの勇気をいただきました。

ゆっくりと優しい声で話す先生のお言葉の一つ一つが

心に染み入ります。日本人は子どものときから他と違うことをすることを

あまり良くないこととして捉えます。

でも小出先生は、「自分に対して、誠実に生きるということはとても気持ちのよいものです。

自分にウソをつくことのほうが、私には大変なことであり、嫌なことであるから。。。

「人間って1回しか生きられないですよね。やっぱりやりたいことをやるしかない」

この言葉そのものが先生の人生のテーマです。

おじいちゃんおばあちゃんから、お母さん、お父さん。。。

そして大事な孫たち、子どもたちへもこの思いが届けられますよう。。。



IWJ様で映像が見れますのでぜひご参加いただけなかった皆様も共有できたらと思います。

2月23日小出裕章氏講演会in厚木

ご尽力いただきました、主催 あつぎ環境市民の会の皆様、後援いただいた皆様、取材いただいた報道関係の皆様

未来について、エネルギーについて

勉強できる素晴らしい時間をいただき本当にありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
