はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の測定結果 節分用の豆

mamemame_1.gif
mamemame_2.gifmamemame_3.gifmamemame_4.gifmamemame_5.gif

みんなの測定所ふじみーるさんの結果を追加しました。(ご了承済)


2011年の原発事故後、様々な食品に不安を抱いている方も多いと思います。
その中でも、大豆に関しては、高濃度の汚染も報告されているので、みんな消極的・・・かな?
それでも、子どもが大好きな「節分がやってきまーす」ということで、座間放射能測定室さんとのコラボ企画で、節分用のお豆測りました。

何を買えばいいものやら・・・絶対うちの子 拾って食べるしーーーーって方
まだご購入されてないなら、参考にしていただければ幸いです♪

座間放射能測定室さんの詳しい内容は下記でご覧いただけます。
福豆
ソフトいりだいず


座間放射能測定室さんも、厚木みんラボも、どちらもお豆をパウダー状にして測定しています。
どうしてそんな事をするかって???
それは、そのままよりも粉にした方が検体の質量が増え、また均一にマリネリに詰める事ができますので、より正しい値が出るからであります!!

それにしても・・・国産大豆って書かずに 北海道 とか 山形とか 産地書いて欲しいものです。
出来ればゲルマで測って 検出下限値・・・攻められるところまで攻めて 明記するとか・・・・
ダメですか?
企業側がそうしてくれると、みんなそれぞれの基準で購入が可能なんですけどね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。