はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏講演会in厚木のお知らせ★

「原発のウソ」「原発に反対しながら研究をつづける小出裕章さんのおはなし」
「原発・放射能 子どもが危ない (文春新書) 」などを書かれた

小出裕章氏が、厚木に来てくださいます!!!


2013年 2月 23日(土)18:30分開演~

厚木市文化会館大ホール


「美しいふるさとを子どもたちへ
    今、私たちに何ができるか・・・・・・・・]

koikoide.jpg


小出先生は、まず最初に原子力を推進してきた人間として

ごめんなさい・・・・と話されます。

子どもたちへ、未来への謝罪より話されています。





「起きてしまった原発の事故を起きなかったことにはできないし、

過去を変えることはできないけれそ、現在と未来をつくることができるのは、

一人ひとりの「あなた」です・・・・」


今回の原子力災害について。。。。

「戦争よりもひどいことが進行している。けれどみんな気づいていない」

「自分の力があまりにも小さいことに何度も絶望しかけました」

「でも絶望したらその時が最後の負け」

「自分に対して、誠実に生きるということはとても気持ちのよいものです。

自分にウソをつくことのほうが、私には大変なことであり、嫌なことであるからです。」

「人間って1回しか生きられないですよね。やっぱりやりたいことをやるしかない」




未来の命、人生に直接かかわる大事なことを一緒に学びませんか?

詳しくは、


主催  あつぎ環境市民の会 


あつぎ環境市民の会  サイト


62477_388256891261475_1380263487_n.jpg


年少さん~小3のお子様は、託児等もあります。ご利用ください♬


なお、会場の都合上、未就園児は会場内へお入りいただくことができません。
申し訳ありませんが、未就園児をお連れの方は、お子様と一緒に、ロビーのモニターTVで
お聞きいただけるようご案内いたしますのでご了承ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。