はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理科現役教師 川根先生による放射能講座~放射能から子どもたちを守るために!~親子学習講座in厚木7月29日(日)

理科の川根先生による放射能講座

~放射能から子どもたちを守るために!親子学習講座~

睦合西公民館 学級講座

埼玉県の中学校で理科の先生をしている川根先生が、わかりやすく教えてくれます♪

福島第一原発事故により市民の関心が髙まっている放射能。「放射能」ってなに?私たちはどう気をつければいいの?現役の理科の先生に放射能について正しく学び、正しく守る方法を教えてもらいませんか!?

 大人の方にも、十分勉強になる内容です。親子でも、大人の方だけでも参加OKです!!

【日  時】平成24年7月29日(日)13時30分から16時00分まで

                 (講演2時間+質疑30分程度)

【対象】市内在住・在勤の親子または親

【会  場】睦合西公民館 2階 集会室

【講  師】川根 眞也 氏

(さいたま市 公立中学校 理科教諭/内部被ばくを考える市民研究会 代表)

【費  用】無料

【申込み】マイタウンクラブ  電話  窓口 厚木市立睦合西公民館
℡243-5355 

申し込み期間は過ぎましたが、お席にもう少し、余裕があるそうです。公民館事業ですので
申し訳ないですが、厚木市在住、在勤の方のみだそうです。よろしく御願いします♪



【対象者】厚木市在住・在勤・在学。

大人の方にも、十分勉強になる内容です。親子(小学生以上)でも、大人の方だけでも参加OKです!

会場の都合上、60名を超える場合は抽選し、落選の方のみハガキ(20日投函)でお知らせいたします。当選の方にはハガキでお知らせはしませんので、当日、時間までにお越しください。

(今回、公民館単位でのみの宣伝で、まだまだ空席があります、こちらで拡散させていただきます。
AAKが主催ではなく、ありがたい!!!!厚木市主催ですので、直接公民館にお電話で申し込みをお願いします♪)

【託児】あり。先着10名

 託児を利用する場合は、申し込み時に保護者の氏名・連絡先、お子様の氏名・年齢(何歳何か月)を必ず明記ください。託児は人数に限り(先着10名まで)がありますので、ご了承ください。

講師の御紹介

川根眞也 氏

・さいたま市公立理科教諭

・内部被ばくを考える市民研究会 代表

・関東・東北を中心に勉強会の実施、テレビ出演多数。

・川根先生は「子どもたちを被ばくさせてはいけない」と校長先生に直談判した熱血先生です!!


企画さんは今回厚木市公民館事業さんだそうです★
厚木市さん、本当にありがとうございます♪AAKはそんな素敵な、厚木市を応援します



mrkawane.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。