はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木市が画期的な取り組み開始☆

「放射能濃度の測定を希望する学校給食の食材について」と言うお知らせがWebサイトに載りました。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/kosodatekyoiku/education/anzen/d021765.html

「7月分学校給食用食材の産地について(予定)」http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/kosodatekyoiku/education/anzen/d021732.htmlのページから、「測定を希望する食材について」の欄で意見を送ることができるそうです!!!

7月分の受け付けは6日(金)まで。

以前、「保護者のリクエストの多い順に測定するのは如何ですか?」と書いたことがありました。本当に、こうして実施してくださるとは、、、感激しています、ありがとうございます! 防災無線ジャックして叫びたい気持ちです。(またそれか)

10bq/kg以下の数値の発表についても、今後、見直しをしてくださることと思いますし、「厚木市の学校給食は、しっかりやってくれているから安心」と近隣市町村方々に自慢できるような体制が整う日も近いかもしれません。学校給食課の方々、本当にありがとうございます。

厚木市民の皆さま、ジャンジャンバリバリ意見を送りましょう!!!

☆ayukuma☆・・・これからもネチネチは怠りません・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どしどし

皆さま、コメントありがとうございます~☆
とっても嬉しいこと!これで検出限界がぐっと下がれば、自慢できる自治体になります!

でも、、、もし保護者からのリクエストが少ないと・・・「なんだ、やっぱりマイノリティか」と言うことになって、リクエスト企画終了!となってしまいそうなので、とにかく多くの人に知って欲しいなと思っています。朝、立ち話にてご近所さんに宣伝しました♪

厚木市民の皆さまは、どしどしリクエストを送ってくださいませ。

そして、近隣の守る会の皆さま、本当にありがとうございます。皆さまの応援の声があってこそ、こんな素敵企画がスタートしたのです。感謝感謝です。

ワタクシも恩返しせねば~!!! そのうち機織りに行きますー!

No title

早速書いてきちゃいました★
うれしい♪うれしい♪うれしい♪

みんなにメールしよっと♪

(∩´∀`)∩ワーイ

全国の人へもtwitterで発信だぁ^^幸せすぎる♪

厚木市様ありがとう★

素晴らしい一歩

おめでとうございます。
一歩レベルUPしましたね。
子どもたちを守る上で、とても効果的な一歩です。
せっかく税金を使うなら、実効性のあることに使わなくてはね。
AAKさんの継続的な努力が実を結んだのだと思います。
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。