はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会



県央地区との比較 土壌測定を調べていたら

先日の・・・腐葉土の事が頭から離れず・・・・
そして、厚木市の教育委員会の「空間線量が0.19以下なら問題ありません」って言葉にも疑問を感じて

調べているわけですが・・・・

県央地区では、現在どのような対策がなされているか・・・って部分を いろいろと見てたのですが
そこで

綾瀬市・・・・パチパチ!素晴らしいですね♪ 綾瀬市の対応

4.小中学校の腐葉土置き場の除染状況

腐葉土を作っている小学校8校・中学校2校の腐葉土置き場の落葉について行った放射性物質の測定結果で、暫定許容値(400Bq/kg)を超えた落合小学校、綾瀬中学校、城山中学校の3校については、11月24日までに土中埋設による除染処理を完了しました。
除染後は、埋設場所と腐葉土置き場跡地の大気中の放射線量を測定し、安全を確認しました。
詳しい測定結果は、後段のこのページの情報に関連する書類「4.小中学校の腐葉土除染後の放射能測定結果」をご覧ください。

(平成23年11月30日18時30分更新)

だそうです。ちゃんと ちゃんと ちゃんと・・・・やって下さってる。ありがとうございます。

綾瀬市の土壌検査は なんと昨年の8月に行われています!
400ベクレル/㎏超の公立小中学校の除染後の数値の結果報告!

腐葉土の測定のPDFは見つけられなかったのですが・・・いいじゃないですか 綾瀬市。

それと、空間線量等の測定ですが こちらのPDFを見て下さい。
同じ行政で何が違うのか?ってくらい 丁寧ですよね・・・これをやってもらえるなら、
私たち厚木市の小中学校も嬉しいのですけどね・・・

綾瀬市の公立小中学校の放射線量の計測

そして マップまで作ってありました・・・・素晴らしい!!!!
綾瀬市作成の空間線量マップ


こんなに市民の不安に答えてくれている綾瀬市ですが
悲しい事に
日光市への修学旅行に関しては かたくなに 日光市!です。

教えて下さい・・・・ここまで頑張っていて どうして、綾瀬市よりも、明らかに・・・放射線量の高い日光市に子どもたちをいかせるんですか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
