はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の給食用食材が、何か変わった!@厚木市 

6月分学校給食用食材の産地について(予定)をとじっくり見ると・・・ 

変化があります。この変化を大きいと思うか、小さいと思うか、それは個人の判断にお任せするとして、今日までこのサイトでネチネチネチネチ給食のことを書き続けた粘着質なayukumaは、まず「ありがとう」と言いたい気持ちです。

生しいたけの産地は、ずっと岩手県・新潟県でしたが、6月は新潟県だけになっています。

そして、オレンジの産地から、神奈川県が消えています。

さらに、レンコンは茨城県のほかに徳島県と宮崎県がエントリーです。西のレンコンは厚木市辺りではそう簡単には入手できないのですが、それでもきっと入手しようと思って下さっている・・・

客観的に見たら「小さな変化」なのかもしれませんが、この変化に大いに感謝しています。厚木市さん、ありがとうございます。防災無線ジャックして御礼を言いたい気持ちです。

個人差はあるかもしれないけれど、もちろん、もっとお願いしたいことはたくさんあるけれど、厚木市の皆さん、「何か変わった」と思いますよね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。