はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食食材放射能濃度の測定結果@厚木市on2012/05/10 

厚木市の学校給食用食材の検査について、市からのお知らせを、さらにお知らせしてみます。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/kosodatekyoiku/education/anzen/d018240.html

5/10の検査では、茨城県の大根、佐賀県のタマネギ、埼玉県のキュウリを測定してくださって、結果は不検出でした。検出限界が10bq/kgなので、9.999bq/kgでも不検出です。

あら?佐賀県のタマネギは5/8にも計測してくださっています。これはどうしたことでしょう? 検査できる食材の数が限られている中、佐賀県のタマネギを2度も・・・ 何か汚染肥料情報でもありましたか? もしくは、産地偽装のかほりがするとか・・・ 

一度、保護者にアンケートを取ってみる、と言うのはいかがですか? 使用予定食材産地一覧の下に切り取り部分をつけて、「測ってほしい食材を3つ書いてください」などとして、投票数の多いものから順番に測定しませんか? 

え?その票を取りまとめるのが大変??? AAKも喜んでお手伝いさせていただきます! いつでもご連絡お待ちしております。

☆ayukuma☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。