はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い! ありがとう! 測ってくれて・・・・

http://immigrant.sakura.ne.jp/sblo_files/sokutei/image/E58E9AE69CA8E5B882E998B2E781BDE381AEE4B898E585ACE59C92E7A082E5A0B4.jpg

厚木市のゲームセンターが、土壌や食品を測定する機械を買ったって話は、以前から知っていました。
そしてそこがどこなのかが わからなかったのですが
座間の測定所の所長さんで、ラ・リチェッタのオーナーである ケイスケ様より 情報が・・・


ゲームセンターのお名前は イミグラさん
測定に使ってる検査器は、座間市民測定所と同じものです。

検体の持ち込みはNGですが
嬉しい事に 気になるアレって事で・・・防災の丘の土壌を調べていただいております。
何処のポイントなのかは 気になりますし
防災の丘はとっても広いので やりましょうよ! 全体測定・・・って思いますが
そこは 無理強いすべきでもなく その立場でもないので

ただただ

ありがとうございます!ですね。


防災の丘の測定数値はとても低くでています。
出来れば、この数値はどこのポイントか聴きたいですね!!!



厚木市にこのような所が出来て 私たちAAKは 非常に嬉しいぃぃ

でも、自分達もちゃんと動きます!!!
一緒に 気が向いたとき 時間が空いたときに動いてくれる人 大募集だし

時間もひまもありません!って人も 応援だけしてくれたら嬉しい。
動くのは 私たちやりますから!!!

頑張りましょう!!!

愛川町・清川村の仲間もどんどん増えていくと嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

イミグランデ放射能測定さま、コメントありがとうございます。ベクレルという言葉に敏感なayukumaです。

実はGW明けに、AAKの記事をツイートしてくださっていて、測定をされていることを知りました。測定はとても難しいようで、測定器をお持ちの皆さん、情報を共有し合い、天然核種と戦いながら頑張ってくださっています。

AAKとして、何かお手伝いができることがあれば、いつでも声をかけてくださいませ。今後とも、宜しくお願いします。

私も、そのベクレル数なら、「遊んだ後にしっかり手を洗う」ことで、安心して遊ばせることができる数値だと思います。きっとたくさんのお母さんが安心していることと思います。

ご紹介ありがとうございます。

ご紹介ありがとうございます!イミグラ測定部の1管理人です。
複数名で測定しており、素人集団なのでキチンとした測定方法でないかもしれませんが…一応、アドデューテック社の方直々に教えていただいた測定方法で行っております。
厚木市防災の丘公園の、砂場は公園内の上のほう、遊具がある場所の砂場です。
砂場の角あたり、上部より3~5センチ辺りを採取しています。
雨の日の次の日でしたので、多少しみ込んだ形跡もありました。

数値的には問題ないほうだと思いますが、元々厚木市はセシウム値が少なかった(多分)ので少々増えた感がありますが…砂の入れ替えを行っていない状態でこの数値なら許容範囲ではないでしょうか。

その他の公園の砂場も集められる日は集め、測定→公開していきます。

現段階で3か所ほどの砂場を測定していますが、防災の丘より高い場所は出ておりません。

ダイレクトに口に運んだり、ケガ・傷がある状態で砂場に入るのはオススメできませんが、厚木市内は比較的安心して子供を遊ばせられるのではないでしょうか。
引き続き、調査を進めたいと思います。

また、検体の持ち込みも厚木市内の子育て中の方優先になるかもしれませんが、ご希望が多いようでしたら今後検討していきます。リクエストなどもなるべくお答えしたいと考えておりますので、時々ブログを覗きに来てください。

長文コメ失礼しました。


menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。