はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


川根先生の講演会へのご参加ありがとうございました。

4/8日

川根先生の講演会へのご参加 有難うございました。

AAKとして初めての講演会で、不慣れな部分があり増したことを まずは 皆様に謝罪申し上げます。

また、運営をご協力いただきました。県央地区の皆様、そして、藤沢の皆様、八王子の皆様には心よりのお礼を申し上げます。

そして、AAKの皆もほんとうにありがとうございました。


今日の講演会の内容・・・・

始めて 放射能の問題に向き合った方も そして、これまでもいろいろと考えてこられた方にも
充実の内容であったと信じています。

川根先生の、言葉の一つ一つ、そして、資料の一つ一つに
私たちが これからどう放射能と向き合っていくかのヒントがありました。

みなさん、どうぞ・・・食品には十分に気を付けて下さい。
特に、小さいお子様をお持ちの保護者の皆様は、今はナーバスになるくらいでも丁度いいと・・・
私は今日の講演会を終わって そう感じました。


国も、県も・・・誰も助けてくれません。
私たち、ひとりひとりが、しっかりと 放射能の害について正しく知り、
そして、自分達で可能な限り(本当はちょっとだけ 無理をしてでも)

自分と、自分の大切な人を守る「覚悟と勇気と知恵」が 今の時代には必要だと、川根先生の講演は語りかけてくれています。

皆さん、ときどきは息抜きをしながら・・・
これから先 長ーく 放射能と向き合っていく準備をしていきましょうね♪


そして そして


子どもたちの笑顔と、未来をみんなで守っていきましょう!!!


☆ 今日、お申し込みを戴いていた方で お子様の体調不良等で参加出来なかった方へ

もし、資料が必要ならば、皆様の為にご準備した資料がございますので
info@savechild-aak.comまでご連絡下さい。
送付させていただきます。


川根先生が、貴方とあなたの大切な方の為に、準備してくださった資料です。
私、山村がお預かりしておりますので、ご連らくくださいね。



最後になりましたが、

川根先生、本当にありがとうございました。先生のますますのご健勝を祈念いたしております。
また、先生のお話しを聞かせていただきたいです!!!
心より、心よりお礼申し上げます。


AAK 代表 かぼ(山村)
厚木チャイルド 代表  ぴーち
        副代表 鮎くま
清川チャイルド 代表 清川ねーさん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

講演会に来てくださった皆様、そしてたくさんの地区からお手伝いに来てくださった皆様、AAKの皆様、そして何と言っても川根先生!、本当に本当にありがとうございました。バタバタしてスムーズに行かないことが多く、参加者の皆さまにはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

まだまだ周囲との温度差に悩む方は多いと思います。ワタクシもその1人ではありますが・・・ でも、こうして忙しい新年度明けに足を運んでくださる方がたくさんいる、その「自分だけじゃない感」が心強く、支えられていることを実感します。

手を繋いで頑張りましょう!

ありがとうございました★

たくさんの方へお越しいただき見ていただき本当に嬉しかったです♪

そして、たくさんの力をお貸しいただき、ありがとうございました<m(__)m>

会場設営が難しく時間もなかったのですが、皆様のご協力のおかげで、素晴らしい講演会になりましたことを本当に心よりお礼申しあげます<m(__)m>

川根先生。。の命の叫び。。

皆様の心にどう響いたでしょう。

私は思うのです、こうやって保護者たちが、子どもを守りたい

自分の子も、友だちの子も、かわいい若いお姉さんも。。。

小さい子も、小学生も、中学生も、高校生も。。。

いい大人になるまでは親が責任をもって健康を守りたい。

そのお願いを聞き入れてくださり遠い場所まで

明日お仕事もあるのに、みんなに命の声を届ける先生の情熱というものは

いくら責任感といえども、先生たちもおひとりの人間です。

本当に疲れるし、精神も神経もすり減ってしまうこと。。。

だのに、こうやって繋がりをもっていただける。
命の叫びを伝えていただける。

時間がいくらあっても足りないくらいお勉強したいことがありました。

私たちも折れてしまいそうなときが何度も来ました。

それは、戦うところが大きすぎてなかなか先に進まないから。
だけど戦うのは命がかかってるから。

この子たちの笑顔を見ていたいから。

たったそれだけ。

ときどき夢だったらいいのに。。。
と精神的にやられてしまうけど

先生の情熱をいただき、できるときにできることをで
頑張っていきたいです<m(__)m>


先生。。。。どうぞお体もご自愛なさってくださいね★

先生でいるより国を動かす、国会議員さんになっていただきたい
ぴーちより♪
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
