はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会



修学旅行アクション! 再び日光へ・・・4 駅・小学校

東部日光駅
中禅寺湖 中禅寺湖
3月 1日 撮影 日光駅の線量
2月20日 撮影 日光駅の線量

日光駅は、今回も、線量高めでした。ここは多くの人が行きかう場所です。うーん・・・・

小百小学校
syou_1.jpg syou_1.jpg
syou_1.jpg syou_1.jpg
syou_1.jpg syou_1.jpg
syou_1.jpg syou_1.jpg
syou_1.jpg syou_1.jpg
syou_1.jpg syou_1.jpg

前回測定した小百小学校です。やっぱりシンチで測っても高い・・・(涙)
大島氏が校長先生と話しました。
この小学校の生徒は22名
校長先生は、線量が高い事を知っており、除染をお願いしてるとの事。また、校庭の数値があまりにも高いので、覆土をしたそうです。
覆土をしてこの数値・・・
小学校では、野外の体育活動は出来るだけ避け、体育館でやっている との事
この小学校の平均線量を0.4μSv/hと把握されいるそうです。
大島氏が、この数値が高い事は知っていても、子どもたちにどのように影響するのか?を知ってはいなかったと悲しまれておりました

小学校で平均0.4μSv/h・・・ありえない数値だと思います。
早く、少しでも早く、本格的な除染を行ってもらいたい。
心からそう願いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
