はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


修学旅行アクション!再び日光へ・・・2 東照宮

日光東照宮
東照宮 東照宮
東照宮 東照宮
東照宮 東照宮
東照宮 東照宮
東照宮 東照宮
東照宮 東照宮
東照宮 東照宮

日光東照宮は、先日の測定よりも雪の影響か、線量は低めに出ていました。(二回とも持って行ったのは、私のガイガーです)
こちらについては、相模原の能勢さんより、詳しい数値がブログにもアップされると思います。

日光市の測定と同じように、シンチにて、数回計測をし【60秒】平均を記録されております。
3/1日の日光は、雪の影響で、数値が出ない状態。
その状態で計測をすると、日光市の発表する数値と近い数値が出てきます。

しつこいようですが、ミスターガンマーは御用シンチと呼ばれるほど、数値は低く出る傾向があります。
これは60秒に一度計測値を出すようになっていることが原因のようです。<日本性だしね!

この日の東照宮は、団体の観光客も多く、大学生が卒業旅行に来ておりました。またアベックも多く・・・
風評被害ではないけど 風評被害と言い張る日光市・・・
案外、人は来てるのではないか?との印象を持ちました。

修学旅行生でなくても・・・いいのでは???
大人の団体客の囲い込みを行った方が・・・お金もたくさん落ちるだろうし、
日光市も笑顔、観光に出かける人も笑顔なのではないか?と思いました。

線量が高いとされる日光市・・・わたしたち以外のマスク人はいません・・・・(涙)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
