はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行アクション!数値4

2202_28.jpg 2202_29.jpg
2202_30.jpg 2202_31.jpg
2202_32.jpg 33.jpg
34.jpg 35.jpg
36.jpg 37.jpg
39.jpg 41.jpg
42.jpg 43.jpg
44.jpg 45.jpg



日光東照宮です。
私は、九州の人間なので、初めて行きました。とても美しい場所でした。
数値は見ての通りです。
観光都市日光なら・・・除染しなくていいのかしら?・・・って感じですよね。
修学旅行に安全だからおいでって言うなら・・・除染して欲しい・・・って感じですよね
大体、0.18-0.3マイクロシーベルト/時って事でしょう。 いや・・・0.4も越えている場所も多い。
この日は、観光客も少し来てました。

外国人の姿を多く見かけました

歴史のある日光の街を観光マップを見ながら歩く外国人に・・・守る会の大島さんが英語で話しかけました。
数値を見せると・・・わぁお・・・って感じ・・・表情が変わりました。
私も知ってる英語
バイバイと話しかけ、ちょっぴり・・・私の気持ちが和んだ一瞬でした。

日航は素晴らしい所。
それは、間違いのない事実です。
ただ、日光は線量の高い所というのも・・・事実でした。 動画はこちらでご覧ください。子どもを守りたい お願いがあります! 日光の大島さんに温かいメッセージをお願いします。大島さんへ励ましの声を届けよう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。