はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行アクション:数値1

220_1.jpg 220_2.jpg
220_3.jpg 220_4.jpg
220_5.jpg 220_6.jpg


車に乗り込み、日光東照宮方向に向かう車内で、どんどん数値が上がっていく・・・
この数値の上がり方に、不謹慎だけど、線量計を買って初めての・・・あがるあがる・・・って感覚をおぼえた。
車中での数値は、最終的に計測地点の小学校に届くころには、0.3マイクロシーベルトに達した。
そして、小学校のグランドにある車を止めるポイントでは0.27マイクロシーベルト/毎時・・・

この状態の時でも、頭をがつーんと殴られた感覚だった。
この数値でも、神奈川県厚木市ならば除染対象です。
車中も勿論、除染対象です・・・あわわわわ・・・・・。


この日光の線量中、子ども達が暮らしている。小さな子も妊婦さんも、小学生も・・・・
そして、この数値を、修学旅行に行くと言う学校関係者たちは、短い時間だから大丈夫♪だと言う
大丈夫ですか?
自分たちだけ大丈夫ならそれでいいんですか?
ここ小学校ですよ。


そんな気持ちになりながら・・・車を降りた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。