はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会



学校給食・他市の対応

子ども達を放射能から守る会藤沢さんの記事

記事導入部

2011年12月の時点で、「放射能への安全対策」を求める陳情/請願、が関東圏内の多くの自治体で出されているなど、行政主導の対策と、市民が求める安全レベルとの間には、大きな隔たりがあることが分かります。どのような形で、行政と市民が足並みを揃えることができるのか。当会による事例取材をここでご紹介します。


詳しく書いてくださってますので ご一読を!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛乳にしても、遅いよね。日本の技術をもってなんで、
全食品の検査ができないの?個人の団体が立ち上がって測定所つくって、べくまるさんみたいに、一生懸命なサイトがあって。グリーンピースみたいな個人の団体が
たちあがってこの国はそれを先こされて悲しくないのかな?
給食で食べさせては、ごめんなさい<m(__)m>出ました!セシウムミルクにセシウム牛肉。。。ごめんなさいで、済ませる。
それって、こないだつかまった、焼肉屋さんの生肉と何が違うの?って思う。
熊本の新聞に載ってたらしいけど、福島の学校の先生が
給食(地産地消)をやめたい、牛乳をやめたいと言った
お母さんを呼び出し、国が安全と言ってるものを食べられないなんて
あなたは非国民だ!って言ったらしいけど
記事のことを知って最悪だと思った。

先生たち、
この国の中心(最低なおじさんたち!)の洗脳からいつ、目覚めてくれるだろう。

いつ悪魔のとりつきから目覚めてくれるんだろう。
もちろん、内部は天使の先生がたくさんいるんだよ!
天使たちが、声を出せないでいる教育現場のあり方。。。

私はとても問題があると思う。

給食 牛乳

神奈川 製造の牛乳もやっと、放射能検査されるようですね。関東東北県の牛乳限定で。給食や修学旅行、学校での放射能教育 等。牛乳の放射能検査結果は、2月末に発表とのこと。問題が沢山ある中ですが・・。
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
