はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会



諸外国の規制措置(1/27現在)

諸外国・地域の規制措置(日本の食品その他に対する)1/27現在
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_0127.pdf

*********

諸外国では、自国の国民を守るために厳しい規制を敷いています。誰も「食べて応援」してくれません。

それでも給食を拒否してお弁当を持たせる親に「科学的には必要のない過剰な反応」だとか「給食は教育活動の一環である」などと書いている新聞社があります。

記事を書く方は、ぜひ、日本の食品に対して規制措置をしている諸外国についても、大々的に記事にしてくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね~

ぴーち姉さん、コンニチハー。
本当は、「子供がこんな手紙を学校から持ってきた」とか、個人が写真を取って貼り付けているようなものが、ネット上にゴロゴロと転がっています。個人のものだから、と思っていたけれど、今後は見つけ次第、写真を撮った方の了解を得た上で、ココにどんどん貼り付けてみようかと企んでいます(笑)。
過剰だの過保護だの神経衰弱だの言われそうですが、開き直って、「ええ、ワタシは過保護で神経衰弱なんです。モンペアで酷い人間なんです、コンニチハ」って挨拶して歩けばいいのだ!
やがてモンペアが顔色も良くツヤツヤして楽しそうなのはなぜ?ってなるかもしれませんしね♪

No title

見た~この記事!最低だよねっ

私、この国は洗脳しようとしてるんだと思うの!

教育委員会の教育者向けと、保護者向けのパンフレット見てきた~
(茨城かな??)
精神的不安が一番体の病気になるってことばかり書いてあって
そういうことを言う親は、きちがいじみた感じで書いてある~怖い~~~
ぞっとしたわ~今度検索してみてみて~どっか行っちゃった^^
人が住めないような地域にしておいて、瓦礫がばらまかれたニュースばかりして
みんなを不安にさせ、毎日セシウム入りの食品の発表をするくせにっ
神経質に怖がりすぎだなんてっ
この国は狂ってる!!
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
