はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


メーリングリストを作成しました

厚木チャイルドwith清川・愛川のML(メーリングリスト)を作成しました。

登録を希望していただいた方々には、招待メールが届いていると思います。ご確認ください。

どのように使うか考えていますが、基本的に情報発信と情報共有・呼びかけに使いたいと思います。

まだ、管理人の話し合いを行っていないのですが、あゆくまからのお願いとして、禁止事項は(今のところ)以下のようにします。

・誹謗中傷
・宗教・政治・ビジネスなどの勧誘

それから、過去に自分がMLを使った時の悲惨な経験から「議論」はMLでは行わないでいただけるとありがたいです。(絶対に解決しませんので)

議論が必要な場合には、ミーティングやお茶会の呼びかけと言う形でお願いします。また、急を要することもあると思いますので、そのときにはチャットルームを開放いたします、お声かけください。

引き続き、ML参加希望者は募集中です。ご検討ください。

☆ayukuma☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぞみです。

こちらからすいません。かぼさん、ありがとうございます(^^)今からでもメーリングリストに参加させていただきたいです。どうぞよろしくお願いします(^^)

4月8日の講習会、参加したかったのですが、先約が…( ;∀;)
次回があれば、ぜひ参加したいです(^^)/

ぞみちゃーん。

是非ぜひですよ♪ いつからでも メーリングリストに入ってください。
皆と和気藹々で話をしたかったのにぃ・・・
なんだか 反応がなくて 寂しいので、いっぱい話そうぉぉ~♪♪

講演会もいらっしゃいまぁい。

No title

今月の16日に座談会に参加させていただいたぞみともうします。座談会では、いろいろなお話を聞かせていただき、とても有意義な一日となりました。かぼさん、ぴーちさんはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

座談会からお時間が空いてしまったのですが、メーリングリストに参加してもよろしいですか?

もしよろしければ、よろしくお願いします。

Re: 初めまして

お疲れ様です。
そしてご丁寧なコメントありがとうございます。

大島さんに こちらから一度連絡をして、
メールアドレスをお渡ししたい旨伝えます。
今しばらくお待ちさい。

勝手に メールアドレスをお送りする事は私には出来ませんので
確認後になります。

初めまして

東京の「世田谷子ども守る会」の草鹿(くさか)と申します。

私どもは昨年6月に出来ました保護者の会でして、主に給食の問題、学校・園の線量測定、世田谷区の市民測定所のお手伝い等、幅広く活動しております。
また、貴会のHPを拝見し、大変勉強させて頂いております。

世田谷区でも日光の修学旅行は6年生恒例の行事でして、
来年度も特に変更の予定はないとのことです。
私どもの会では、日光については今までは特に活動をしてきませんでしたが
少しずつ、日光について区と話し合うこともしていきたいと思っております。
そこで、大変ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、
日光の大島さまをご紹介いただくことはできますでしょうか?
このようなリクエストをこちらのコメント欄でして良いものなのか
良く分かりませんが…他にご連絡する方法がなく、コメントを送らせて頂きました。
突然のご相談で大変申し訳ありませんが、まずはご連絡を頂けましたら幸いと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

草鹿奈穂子

鍵コメント

コメントありがとうございます。
こちらのブログでは鍵コメントは中止
しています~。


http://atsugichild.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
こちらをお読みいただければ幸いです。

ありがとう!

いつも仕事が早くて素晴らしい!
出遅れててごめんね。

相手の気持ちを考えて使ってもらえば
それでOK。
問題が起きたら相談しようよ。

と思ったけど、甘ちゃんかな?

あとはかぼちゃんも書いてるけど、
私たちにも誰にも何も安心できるのは
何かはわからないから答えを求められても
答えられないよね。
それは大事なことだよね。

それから一応立ち上げた3人が管理をやっている
(私は清川ブログくらいしかやってないけど・・)
けれど、私たちが人より情報を知っているとか
専門的知識があるとかではなく、
あくまでも場所を作っただけということはみなさんに
知っておいてほしいです。

ここでいろいろ相談されても最後はみなさん自身が
「判断して行動する」
判断、行動の仕方は人それぞれなので同じ考え方
でないことを受け入れてほしいです。

あゆくまちゃんへ

りゃうかいしますた!

No title

それと、プライバシーを守りつつMLを、と言うことなので、管理人同士の会話をフルオープンは難しいでございます。

性に合わない管理をしているのがちょっと辛いあゆくまでした。

No title

相談・質問はモチロンOKです。

おそらく、MLに参加してくださった方々の思いは同じなので、大きな混乱はないと思います。でも、すみません、例えば厚木とその周辺からの移住や疎開する必要性を議論するとか、、、そういうことでございます。

自由に、テキトーに使っていいから。

・・・と言いたいんです、ホントは。ただ、自分が管理している以上、そう言ってしまうのも無責任かと思い、、、

色々と葛藤しています。基本的には、皆さまの判断にお任せしたいと思います。

ありがとう

議論はしないけど 相談やいろいろな事は 話をしていいのでは?
誹謗中傷は絶対にダメだけど

一方通行にならず、みんなで 繋がって行きたい。

八王子のメーリングリストをとってる 友達からも
いろいろと 嫌な書き方する人いるんですよって話は聴いているけど
でも
一般的な常識を持ち合わせている人はスルーだよ。
そんな嫌な書き方する人・・・・ね いないと思うけど。

ただね、私は
誰も 何を食べていいとか ダメとか どこはダメとか ここはいいとか
言い切れないって事は 理解してもらいたいなって思う。

私たちは こうしなさい それはダメって・・強い言葉で 自分が安心できるのは
自分の中の答えと同じ答えがある場合のみだと思わない?
自分が望んでる答え出ない場合には 拒否反応が出てしまう人もいる。

座談会でも、ここのWEBでも 徹底して言ってるけど

素人どうし(放射能に対して)ってことを踏まえて・・・
相談なり 報告なり・・・・して行く事で 深く繋がりあえるってダメかな?

ダメ?

鮎くまちゃんの経験から 議論は結論できないってのは わかるんだよねぇ
特にこの問題は
国でさえ 政府でさえ 学者でさえ 答えを持ってないみたいだし・・・・・ね。

難しいね

まずは あんまり 規制をかけず
運用していく中で
みんなで 規則をつくっていくってダメかなぁ~・・・・なんて 個人的には思った次第です。


管理人同士の会話も
出来れば、オープンにしていくほうが いいかもね。
ここは みんなの会だから みんなが管理人って気持ちでいて欲しいって個人的にはおもってます。

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
