はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


最新の厚木・愛川・清川の空間線量情報

厚木市の公式放射線量(1/6)

厚木市が1月に行った放射線量のページです。

やっぱりこのガイガー(シンチレーション)になってから、数値は凄く低くなってますね。

愛川町は独自で計測してないのかな?・・・でした。県のサイトで確認するみたい。

清川村は、測定器の貸し出しも始まりましたね。凄い!清川が一番、対応が迅速のように思います。貸出詳細PDF
空間線量清川村空間線量 PDF

厚木市でも市長さんが、ガイガーの貸し出しを始めるって事を明言してくださいました。<市長へ感謝!
清川村では、学校給食の測定も始まります<村長へ感謝!
清川村では、いち早くガイガーの貸し出しが始まりました。個人にも貸してあげてください。<村長へ感謝!

私たちの行政機関は、ちゃんと市民の不安を受け止めてくれていると思います。
もちろん、市民として、町民として、村民として 無理難題をつきつけることは出来ません。
でも、私たち一般人は、まずは、その動向をみながら、行政に訴える事は続けていかなくてはならないと思います。


厚木市に置いては、12月末に、放射能対策に対して、趣旨採択をしています。
趣旨採択って何でしょうか?
思いは届きましたよって事でしょうか?
もしそうであるならば、私たちが何を求めているのか? 私たちが何を不安に思っているのか?
今の市内の状況はどうなのか?・・・・
もっともっと 積極的に動いて欲しいと願います。

厚木市でも、私たちの声を大切にしてくれる議員さんがいます。
清川村にもいます。

愛川町の議員さん、ここをもし見ていて下さっているならば、せめて、町内の空間線量
学校や幼稚園、公園の空間線量は、町民に言われる前に、測ってあげてくれませんか? 宜しくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
