はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会



日本が世界からどう見られているか!

諸外国・地域の規制措置(1月13日現在)PDF

これは、日本が諸外国からどのような規制を受けているかの国の公式発表です。

日本政府は言うべきでしょう。風評被害だと! 日本国民はみんな食べていると! 学校給食でも東北応援はしてるし、きのこだって「秋の風物詩」として積極的に食べさせている。
また、牛乳にいたってはセシウムが検出されても子どもたちには毎日飲ませていると!

なぜ言えないんですか?
なぜ諸外国は 私たちの愛する日本の食材を風評被害で食べないって言っているんですか???

教えて下さい。


そんな気持ちになるほど、海外からはシビアな目冷静な目で見られてる今回の原発事故後の日本の食材汚染。

私たちにも証明書を出してください。
各食材に、証明書をしっかり添付してください。
給食を食べる前に、証明書を子どもたちに見せて確認してください。


そんな気持ちになります。
過激かもしれません・・・・無理難題かもしれません・・・・・

でも、私たちも そして子ども達も 生きているんです。これからも生きなくてはいけないんです。

理解してくださいますか??? 国のえらい方。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
