はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト


情報求む!!!

厚木市の「学校給食用食材の放射能濃度の測定結果について」について問い合わせました。

ツイ仲間さんから、少しお話をお聞きして、「私もちゃんと確かめたい」と思い、メール・・・で問い合わせるのも面倒くさいので、お電話をさせていただきました。私に「行動する気持ち」を下さったツイ友さん、ありがとうございました。

厚木市ホームページにあるように、10/26~11/2の一週間分をミキサーにかけて調べたそうです。

検査は3ヶ所分、「北部給食センター」「南部給食センター」「妻田小学校」です。すべてにおいて検出限界以下(3bq/kg)の「不検出」ですが、これに牛乳は含まれて居ないそうです。

大事なことなので、2回書きます。

牛乳は含まれていません。

さて、ここでサイトを訪ねてくださった方々にお願いがあります。上記3箇所の給食を食べているお子さんをお持ちの保護者の皆様、是非教えていただきたいのです。

10/26~11/2の献立と使用食材を教えてください!!!

コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。「管理者だけに通知」もできますので、ぜひご協力をお願いいたします!

そして、この「1週間分まるごと検査」は、月に2回行われる予定なので、学校から配られる献立と食材の表を、捨てずに保管してください。資源ゴミに出してしまったころ、測定結果が出ます。もしかして、お子さんの学校かもしれません。

私も、冷蔵庫のドアに貼ってあるものを、すぐに捨てないように気をつけたいと思います。

☆ayukuma☆


【追記その1】

北部給食センターの「献立」については、AコースもBコースも、全日分が判りました。
もし、「使用食材」についてお分かりになれば、是非情報をお寄せください。

南部給食センターと妻田小学校については、献立すら分からない状態です。


【追記その2】

南部給食センターの、10/26・27・28の「献立」については、コメントで情報をいただいておりました。残りの分と「使用食材」について、宜しくお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平有さん、ありがとうございます!
皆様の協力のもと、近日中にデータすべて揃いそうです!

南部給食センター 11月2日 使用食材

ぎゅうにゅう
ベーコン
ぶたにく
だいず
ウィンナーソーセージ

パン
あぶら
さとう
じゃがいも

にんにく
たまねぎ
にんじん
トマト
キウイフルーツ
ピーマン
キャベツ
もやし
-----------------
簡潔に要件のみで失礼します!

南部給食センター 11月1日 使用食材

献立表から書き出します。
--------------
ぎゅうにゅう
ぶりのてりやき
ぶたにく
あぶらあげ
さつまあげ
ひじき

ごはん
さとう

にんじん
たまねぎ
ごぼう
だいこん
ほししいたけ

Re: 妻田小 献立

妻田小の件、ありがとうございました。
きちんとHPに掲載しているのですね、驚きました。

さて、これで献立は揃いました。「使用食材」の情報、宜しくお願いします!

妻田小 献立

妻田小の献立なら、妻田小のHPの「予定表」→「給食献立」でみられますよ。


http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/tsumada-es/

No title

平有さん、ありがとうございます。

昨日、血眼になって市のサイトを探したら、北部は出て来たのですが、南部が22年度までしか出て来なくて・・・ もっと頑張って探せば良かったかも・・・頑張りが足りないのか、、、失礼いたしました、お騒がせしました。

これでメニュは出そろいました。残りは「北部の使用食材」と「妻だ小学校」です。宜しくお願いします!

南部給食センター献立11月分

厚木市のホームページに献立載っていました。

http://svweb.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/kosodatekyoiku/education/kyushoku/h22nanbu/index.html

新聞の束をひっかきまわして11月分の献立表、みつけてあったのに。orz
使用食材についてもおいおいご連絡します。(なるべく早く!)

Re: 献立3日分だけ

鍵コメ、ありがとうございます。

こうして、分かる部分だけでも教えてくださると助かります。ありがとうございました。

私も月曜日、職場のお母さんたちに片っ端から聞いてみようと思います。
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
