はじめに お知らせ トピックス 学校給食問題 修学旅行問題
瓦礫問題情報 厚木市情報 愛川町情報 清川村情報 神奈川情報
気になる食品情報 市民測定室情報 安心食材 お弁当への道 座談会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木市民測定所について

★お米の測定について

2013/1.19追記)お米のお預かり測定受け付けます。


お米は主食なので、長く測って、可能な限り下限値を下げた測定を目指します。
測定をご希望の方は、ツィッター@obakaboまでご連絡下さい。
測定は長くしっかりと測定をさせていただきます。カンパ1000円をお願い致します。

※お米の測定受付は 必ず事前にご連絡下さい。受け渡しは、火曜日か金曜日のラボでの受け取りとなります。
※お預かりしたお米から順番に測定していきます。測定が終わったらご連絡致します。


.....................................................................................................

厚木市民測定所は、お米の測定を推奨します。
理由は、お米こそ、日本人の主食であり、このお米大丈夫かな?って思いながら食べるよりも
測って、大丈夫と知った上で食べた方が、美味しいし、安心すると思っています。
お米の測定に関しては、可能な限り、ロング測定を行っていきたいと思っています。

お米は出来るだけ玄米を測定したほうが、汚染度合はわかりますが、糠は食べないって人は精米されたものでもいいし、
また、精米されたお米を買ってますよ・・・って方は精米されたお米を測りましょう!

お米に関しては、実は、販売元においてブレンドをしている場合が多いので 〇〇産の〇〇ってお米だから大丈夫とは決して言えない現状があります。

厚木市周辺のお米からも放射能の検出はあります。

測定器にかける時間が長いので、お預かりになりますが、どうぞ、心配な方はご連絡ください。
尚、郵送での測定依頼は受け付けておりませんので、ご了承ください。

厚木市民測定所は、現在はプレオープンとして、不定期に測定会を行っております。
見学や、測定依頼に関しては、メールでご連絡下さい。
現在は、AAKを中心にその友人の測定品を測定しております。

本来の厚木市民測定所は、測定器を無料で貸して下さっている「ミリアンパーク」の社長さんの意向では
厚木市そしてその周辺都市のママたちが、気になるものをどんどん測って欲しい。とのお気持ちを大切にして、厚木市・厚木市周辺に根ざした「測定」を目指しています。

今後も、郵送による測定以来にはお答えできません(測定員が処理できる場合は別)

メールでのご連絡は info@savechilid-aak.com 

また、お近くのAAKの知人にお声かけください。





★御見学などは ご連絡下さい。(お借りしているスペースなので、ご理解宜しくお願いします)

★測定機メンテナンスの予定

◆場所
地図

厚木文化会館前の交差点・厚木駅方面 ゲームセンター・ミリアンパーク内
ミリアンパークを正面に 一番左側のドアから入店。

◆受付について


一般受付をプレ開始致します。気になるものがある方は、どうぞご連絡下さい。


※測定の日時についてもその時に打ち合せをさせていただきます。

◆食材の持ち込みについて

必ず、1キロ以上をご準備下さい。
食品は小さくして均一な状態で測定いたします。
ご連絡をいただいたのちに、その食材の下準備については、個別にお返事致します。

◆料金について

厚木市市民測定所は、イミグランデの社長様のご好意により、機械と場所を貸してもらっています。
その為、年会費等や協賛金などは必要ありません。

ただし、測定には、様々な消耗品や、またお借りしている機械のコンディション保持の為の経費が掛かります。
その為、測定時には
30分ー500円のカンパ協力をいただいております。
食品は1時間を基本としておりますので、1000円のカンパ協力をお願いしております。


◆測定日について

厚木市民測定所では、毎日の測定は行っておりません。
メールでお尋ねください。

◆大切な事

イミグランデ社長様のご意向
厚木市やその周辺地域の方が、気になる食材や土壌を測って欲しい。
日々の生活に密着した測定をしてほしいとの事です。
スポンサーサイト
menu
メール
厚木市民測定室
日光関連記事
日光関連資料
日光の子どもを守る会PDF
早川マップ関連
給食課




お問合せ
メール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。